
PLAN
行動計画
当社は、社員が働きやすい環境を作ることによって、仕事と子育てを両立させ、
その能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
計画期間
平成28年11月21日~平成31年10月31日までの2年間
PLAN 01
産前産後休業や育児休業等の制度の周知や情報提供を行う。

対策
平成28年12月~
法に基づく諸制度の調査
平成29年01月
社員のニーズを把握
平成29年03月
ワーク・ライフバランスを推進するための人事制度の見直し
PLAN 02
平成29年3月までに、小学校就学前の子を持つ社員が、希望する場合に利用できる短時間勤務制度を導入する。

対策
平成29年01月
社員へのアンケート調査、検討開始
平成29年03月~
制度の導入、全社員への周知
PLAN 03
子供の出生時に男性の育児休業取得者「1名以上」

対策
平成28年11月
制度説明実施
平成29年01月~
該当者への個別アプローチおよび休業中の代替者手当
PLAN 04
年次有給休暇・リフレッシュ休暇・夏季休暇の取得を促進する

対策
平成28年12月~
年次有給休暇等の取得状況把握
平成29年01月
社員へのアンケート調査
平成29年02月~
計画的な取得に向けて責任者研修を計画期間中に6回行う
平成29年03月~
各部署においてリフレッシュ休暇および夏季休暇の取得計画を策定する
平成29年07月~
取得状況を毎月情宣する